2011年8月12日 729 小勤

  • 2011.08.19 Friday
  • 21:38

7:28in 8:25out 潜水時間57分
最大水深58.8m 平均水深17.3m 透明度7〜10m

フォト合宿2日目1本目は、別のゲストの要望で60mにコウリンハナダイを見に行くことに。
途中、アサヒハナゴイを教えてもらい、1枚だけシャッター切ったけど、残念ながらキンギョハナダイと重なっている、・・・。


で、肝心のコウリンハナダイは最初に教えてもらって肉眼では確認したのだけど、ファインダー越しには全然分からず、写真に写っていたのはキンギョハナダイばかり、っていうかキンギョハナダイって60mにもいるんだね。

同じ所にはオキノスジエビもたくさんいるので、撮ってみました。


という訳で深いところは残念な感じで終わってしまい、浅場で減圧停止を兼ねてのんびりダイビング。
昨日教えてもらったホヤに住むエビ、今度の個体は卵を持っていました。あふれてます。


ミドリアマモウミウシは元気に歩いていて、卵のところへ。こいつの卵なのか、それとも卵を食べようとしてるのか分からないけど。


最後は、ウオノエに寄生されている魚がいたので、かわいそうと思いながら被写体になってもらいました。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ