2012年6月2日 938・939 船越×2

  • 2012.06.04 Monday
  • 20:42

11:06in 12:38out 潜水時間92分
最大水深11.2m 平均水深3.9m 透明度5〜7m

14:07in 15:36out 潜水時間89分
最大水深13.4m 平均水深3.1m 透明度3〜7m

もちろん今日も浮遊系。
まずは幼生シリーズ。
メガロパ幼生。


続いてゾエア幼生は2種類。



次はヨウラクラゲについているウミノミ、目が笑っているようで超可愛い。


こんな不思議なウミグモの仲間も現れました。


閑話休題。
久しぶりに、オオカズナギのところに着底してみました。その時、コケギンポなんかもいたのですが、やっぱり一番の被写体はこいつかな。


浮遊系に戻って、クラゲも少なくなったとは言え、いろいろいました。その中で今回はハコクラゲモドキ。


緑色の発光がきれいなんですが、上手く撮れば、もっとキレイに発光するようです。

最後はこれ。コツブムシの仲間らしい。


尚、2枚目はペアでいるのですが、下に映ってるのが実物、上のは水面の反射です。なんか卵みたいなのを抱えてるんですよね。奇跡の1枚が撮れました。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/291089

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ