2012年6月3日 940・941 紫津浦&船越

  • 2012.06.08 Friday
  • 22:10

10:20in 11:14out 潜水時間54分
最大水深20.4m 平均水深12.3m 透明度3〜5m

13:17in 14:56out 潜水時間99分
最大水深11.4m 平均水深3.9m 透明度5〜10m

1本目は紫津浦で海底清掃。砂地はほとんどゴミがなかったけど、網の側には缶・ビンいろんなゴミがあった。拾ってる間にバディとはぐれたりしたけど、かなり大漁となりました。
ただ、缶の中にタコが住んでいたりして、そっとしておいたりしたけど、元気でいるのか心配です。

2本目は紫津浦。
全体的には寂しかったけど、メガロパ幼生にゾエア幼生にナゾの細長いエビの幼生。残念ながらメガロパは撮れなかったけど、ゾエアは4人組で交代に撮影したおかげで、いろんな撮り方が出来ました。


細長いエビはこちら。

ただ見つけた時が帰り際で、みんなが背中を向けていた為、1人で堪能してしまったのが、申し訳ない。

クラゲ通しがくっついていたのだけど、どちらかが捕食してるのか、それとも足が絡んでるだけなのか・・・。


浮遊系もおもしろかったけど、今日はこれ。

初めてのハナオコゼです。超うれしい。KENYUさん、ありがとね。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/291298

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ