2012年5月12日 926・927 紫津浦

  • 2012.05.28 Monday
  • 20:50

10:54in 12:12out 潜水時間78分
最大水深18.9m 平均水深6.4m 透明度3〜5m
14:05in 15:21out 潜水時間76分
最大水深17.5m 平均水深6.5m 透明度3〜5m

残念ながら船越は荒れている為、久しぶりの紫津浦。
今年紫津浦の浮遊系、キアンコウ幼魚などのビッグヒット系もあるのだけど、平均点は低め。

しかし、この日は浮遊系ではなく、コウイカのバトルが熱かった。
5分以上にも渡るバトルがすごい。

実はその後も、時間を開けてバトっていた2匹でした。

それでは浮遊系です。
ゴカイの仲間です。

スナヒトデ科の仲間のビピンナリア幼生、星型がキレイなんですよね。

サフィリナの仲間はとってもキレイ。


アカクラゲの中にはアジの仲間の幼魚が隠れています。

お腹に卵ではなく子供を抱えてるクラゲノミの仲間、エグイですね。


こんなサルパの仲間をクローズアップレンズをつけて撮ってみたり。

ミズクラゲにダイバーのエアと思われる気泡がついていたので、撮ってみたり。


こんな時間つぶしもしていましたが、今日の一番はこいつら、カイアシ類の仲間です。



最後は浮遊系じゃない、タツノオトシゴのペア。お腹もおっきいです。

LOVELOVEですね。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/290641

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ