2012年5月4日 922 ブルーコーラル

  • 2012.05.24 Thursday
  • 00:19

10:50in 12:00out 潜水時間70分
最大水深33.8m 平均水深12.8m 透明度10〜12m

アヤトリカクレエビを見に、まずはまっすぐ深場へ。
クシノハカクレエビなどの甲殻類を教えてもらいましたが、初めて見る真っ赤なカニが気になる。

ツヤトサカガザミも。

青いホヤの中のエビも当然ですが、白いホヤの中にもいました、ちょっとわかりにくくて申し訳ない。

とにかく甲殻類いっぱいで、フリソデエビにオランウータンクラブなど、これでもかっていうぐらい、見せて頂きました。

そして、シムランスも見せてもらったので、試しに自分でも探してみます。
そうすると、おぉ、なんか不自然に移動する小さな物体が。葉っぱにくっつくまで見失わないようにしっかりと追いかけ、ファインダーで除くと、やっぱりシムランス。しかも茶色でなんか撮りやすい。

今回一番可愛い被写体だったんでは。
やっぱり自分で見つけた被写体は格別に愛おしいですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/290382

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ