2012年3月20日 883・884 船越(青海島)

  • 2012.03.22 Thursday
  • 22:30

11:05in 12:21out 潜水時間76分
最大水深14.1m 平均水深7.8m 透明度18〜20m

13:35in 14:42out 潜水時間67分
最大水深12.8m 平均水深8.9m 透明度15〜18m

今日も天使ダンゴと浮遊系狙いで船越2本勝負。

まずは浮遊系から。
クラゲもいろんな種類が見られた。
まずは、カミクラゲ。




名前が分からないものも。




この2枚は違う個体だけど、種類は同じだと思います。初めて見る種類。
一部食われてしまってるけど、このクラゲも初めて見る感じ。

クラゲの最後はハコクラゲモドキかな。


当然クラゲノミの仲間もいい感じ。


紫のキレイなクラゲについてるクラゲノミ。


今日はエビ類もいっぱい。



これは何だろう?フクラヤムシ?


アンコウ科の仲間の卵塊も浮遊してます。



着底して見つけたのは、甲殻類の仲間かな?


そして、キレイなサンゴの仲間?


最後はダンゴウオ。
まずはトリミングした天使。

続いて、トリミングしてない横顔。

海草の揺れのタイミング次第では海をバックに出来そうなので、開放して青抜きで撮ってみました。




天使サイズの赤ダンゴも発見。って、よく見るとまだ薄く輪っかが残ってる。



天使君が泳ぎ始めたので、しっかりおいかけて、止まったところの側に、鏡を置いてみたところ、運良く移動してくれたので、ミラーワールドにチャレンジ。が、これは予想以上に難しい。


まだまだ、オレの腕では難しすぎるな。
吸盤が超可愛いんですけど!!!

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/286868

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ