2011年12月30日 826 マリドンゴンケーブ

  • 2012.02.05 Sunday
  • 20:27

8:53in 9:44out 潜水時間51分
最大水深29.3m 平均水深15.8m 透明度7〜10m

マクタン島1本目は洞窟、マリドンゴンケーブ。
洞窟の天井にはいろんなベニハゼがいっぱいいます。なんか事前に説明は聞いたけど、なんだったか分かりません。


それと、細長いヤギ?に住み着いている名前の無いエビ(通称 yoshiエビ)。でも全然イマイチな写真誌か撮れなかった。

という訳で別のヤギでエビを探すけど全然見つけられず、タイムアップで浅場に戻ります。
そういえば、入り口周辺になんとかいうサカナがいるって言っていたけど、気づくこともなかった。

ばかでかいコールマンウミウシ。




シロオビイソハゼ。


ラジアルかリトルか分からないけどファイルフィッシュも教えてもらったけど、全然撮れてなかった。

なんかイマイチな出来の1本でした。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/284668

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ