2011年12月4日 818・819 紫津浦

  • 2011.12.04 Sunday
  • 20:44

10:56in 11:58out 潜水時間62分
最大水深20.2m 平均水深13.5m 透明度3〜5m

13:41in 14:44out 潜水時間63分
最大水深19.8m 平均水深8.8m 透明度3〜5m

ようやく紫津浦に潜れました、果たしてクサウオには会えるのでしょうか。

エントリー直後の浅場にはアオリイカが群れてて出迎えてくれました。

まずは砂地を北方面にまっすぐ深く行きます。ただ、透明度が悪すぎて、カスリハゼとかは目に入った瞬間に巣穴に引っ込んでしまいます。

ってな訳で、ハゼはほとんど撮れず、これはスジハゼかな?


イソギンチャクの廻りにはビイドロカクレエビがいるのですが、透明なのでAFではピントが合いにくい。


20mぐらいまで行ったらネット沿いに行って、クサウオを探しますが、見あたりません。
そのまま浅場では、チャガラが群れていました。


クサウオならぬクサフグも群れているのですが、よーく見てるとヒガンフグが混じっています。正面顔が可愛いですね。


水深1.5mのブロックのところでは、タツノオトシゴ発見。

うねりに耐えて撮影していると、足下に白い動くものが。よーく見ると白いベニツケギンポでした、かわゆす。


ってな訳で、他のショップではクサウオ発見した人もいたらしいのですが、残念ながら見ることが出来ませんでした、悔しい><。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/282193

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ