2011年11月27日 816・817 船越 左の瀬&洞窟

  • 2011.11.27 Sunday
  • 20:27

10:58in 12:18out 潜水時間80分
最大水深14.0m 平均水深6.4m 透明度7〜10m

13:36in 14:34out 潜水時間58分
最大水深12.6m 平均水深6.3m 透明度7〜10m

左の瀬では、イワアナコケギンポをたくさん。

マダラギンポがいるところでは、ミナミハコフグ幼魚がいました。


砂地では何も見つける事が出来ず、戻ります。途中、チャガラを一匹だけ見つけたので、青抜きで撮ろうとしたのですが、ヒレを開いてもらえませんでした。


小さな岩の上にはチヌカジカが鎮座していたので、こいつも青抜きで。


幼魚の群れも青抜きにチャレンジしていたのですが、何故かちょっと濃い、設定間違えた?


こんな奴も海草の上で休憩中。


そして、何かいないかなぁと探していたら、ガイドさんが、シュノーケルで呼びに来てくれたので、何かなぁと思ったら、水深1.8mの超浅いところにナゾの幼魚がいました。
揺れまくってるので、ほとんどピンぼけだけど、なんとか数枚見せられる写真が。

後で調べたところ、ウナギ目のレプトケパルス幼生とのことでした、すっごいねぇ。

2本目は洞窟コースだったんだけど、洞窟では何も見つけられる事が出来ず、キイロウミウシ、シロウミウシとかはいたんだけどね。
そんな訳で広場で見つけた、ハコフグ幼魚。

これはベニツケギンポかなぁ。

そして、オイラが大好きな色、黄色いコケギンポ。元気に口をパクパクしてくれました。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/281872

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ