2011年11月6日 804 観音崎

  • 2011.11.09 Wednesday
  • 20:25

7:15in 8:08out 潜水時間53分
最大水深30.8m 平均水深15.6m 透明度30〜35m

2日目も一本目は観音崎で白ピグ狙い。
その前に、これが年間200ダイブだったので、特別にみんなで記念撮影してもらいました。



でもまぁ、昨日も撮ったので、少し撮ったら、他の人に譲りました、そのため、いい写真は無し。


途中で、ハゼのいる砂地をうろうろ。ネジリンボウを発見。

で、粘ろうとしてたら、ガイドさんが呼んでくれたので何かなぁと行ってみるとホタテツノハゼのペアが。残念ながら雄は撮影出来る距離に近寄るまでに引っ込んでしまいました。
雌も何度かひっこみますが、結構すぐ出てきてくれたので助かりました。でもISO200ではどうしても暗い写真しか撮れなかったので、400に変更して撮影して、ようやく人並みの写真が撮れました。


浅場では、黄色がキレイなナゾのサカナ。

これはヒレグロスズメダイの幼魚かな。

最後はフリソデエビのトリオ!といきたかったのですが、一匹は行方不明になったそうです。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/281019

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ