2011年11月6日 805 小勤 

  • 2011.11.09 Wednesday
  • 20:49

9:59in 10:55out 潜水時間56分
最大水深34.1m 平均水深15.7m 透明度30〜35m

今回のラストダイブは小勤。今回も砂地はフリータイム。
まずはヤノダテハゼを見つけますが、全然出てきてくれないので諦めて、その先のホシテンス幼魚。


少し深くいったところに、ニシキアナゴ。


ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウもいたのですが、全然体を出してくれないので、被写体を探しまくりますが、何も見つからずあきらめかけていたところ、めちゃくちゃ小さなホバリングしている生きものが・・・。ようく目をこらすと、超ちっちゃなヒレナガネジリンボウです。これは失ってはならないと、慎重に慎重を重ねて近づきます。その成果がこちら。


少し戻ったところでオニハゼ発見。


久しぶりにスケロクウミタケハゼの正面顔が撮れそうだったのでチャンス。


浅いところでみんなに合流したところで、初めて見る色のニシキフウライウオを教えてもらいました。
幼魚なのかな、まだ体色がしっかりついていない感じでした。ちょっとゴミがついてるのが残念な感じかな。
まずは全身写真。


顔のアップ。


最後はヒレ全開。なかなか開いてくれなかったのですが、数回だけ開いてくれたのでラッキーでした。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/281021

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ