2011年11月5日 802 網代

  • 2011.11.07 Monday
  • 23:08

12:15in 13:11out 潜水時間56分
最大水深27.3m 平均水深15.1m 透明度25〜28m

3本目は網代。オイラは沈船には全く興味が無い。フィッシュアイレンズでも持っていたらアザハタ撮ってもいいんだろうけどね。

という訳でみんなと離れて1人砂地をうろうろします。

まずはダテハゼ。


ウミカラマツを見てると、透明なエビがいました。

カゲロウカクレエビという名前のようで、ウミカラマツにいるのは珍しいらしい。

クサハゼもいました。

ちょっと体のほとんどが砂に隠れていてイマイチっす。

そうこうしてると、ガイドさんが呼んでくれました。初めて見るサカナとのことで、幼魚が数匹でウロウロしていました。

ちょっとピント甘いけど、後で調べてみたところ、たぶんアカタマタマガシラの幼魚だと思われます。

最後までのんびり砂地で探していたら、初めて見るハゼらしきサカナが。

オトメハゼの幼魚らしいです。黄色いミズタマがキレイですね、ファンになっちゃいました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

カゲロウカクレエビという名前のよう

最後はイボヤギミノウミウシ。

砂地ではホシテンスの幼魚がいました

砂地ではホシテンスの幼魚がいました

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280947

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ