2011年11月5日 801 猪ノ鳴

  • 2011.11.07 Monday
  • 21:04

9:46in 10:40out 潜水時間54分
最大水深32.4m 平均水深16.0m 透明度25〜28m

勤崎の予定でしたが、ボート待ちもあるほどの混雑だったので、猪ノ鳴へ。

ブイ下で待ってる間に、テンクロスジギンポが気になったけど、逃げ足が早くて・・・。


一旦集合してからは、オイラは自由行動。
砂地への移動途中、ウミシダの中にアミメハギが見えたので、ちょっと追いかけてみた。


砂地では、ヒレナガネジリンボウとかが目には入るけど、顔しか出してないので、他を探していると、真っ白なホシテンス(テンス)の幼魚かな?可愛いのがいました。


ハゼを全然撮らないのも寂しいので、多少なりとも出てるヒレナガ。


スジクロユリハゼも見えたけど、ヒレを開いたところを撮れず、他のダイバーの姿もなくなったし、DECOも半端無い時間になりそうなので、断念し、移動開始。

ホホスジタルミの幼魚が、ウミシダの廻りをウロウロ。


クロユリハゼ幼魚の集団をおっかけたり。


水深4mぐらいのところでは、アシビロサンゴヤドリガニの撮影会。

およそ10分ぐらい粘って、ようやくDECOも消えたので、みんなのもとへ。
行こうとしたその時、岩の上で全身を出したモンハナシャコがおいらを見てるのに気づきました。
近づいても逃げようともしません。カメラを構えても逃げませんでしたが、シャコパンチが怖くて、アップで撮影する勇気はなく、全身写真でパス。


合流したところで、ソメワケヤッコを教えてもらい、エグジット。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280941

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ