2011年11月5日 800 観音崎

  • 2011.11.06 Sunday
  • 19:40

7:33in 8:21out 潜水時間48分
最大水深30.7m 平均水深17.3m 透明度20〜25m

安満地で初めて迎える記念ダイブ。
深いところに行きたいとお願いしてましたが、初心者ダイバーのゲストが一緒ということで、観音崎の白ピグに行くことに。

まずはアンカー下で記念撮影、といきたいところですが、待ってる間にハタタテハゼがヒレ全開だったので撮ってみました。


改めまして、記念撮影。


それにしても今日はすごい透明度です。いつもは移動中、ほとんど岩場も見えないのだけど、20mぐらい下の岩場がくっきり見えます。なんで、迷うことなく、ほぼ一直線で白ピグへ。
最初は2匹近所にいたので、一緒に撮ろうとしていたのだけど、微妙な距離感な上、お互い反対側を向いているので、残念ながら断念。
そうこうしていたら、一匹が泳ぎ始めたので、シャッターチャンス!!


その後別の個体を撮影しようとしていたら、ガイドさんが、ゲストを連れて先に戻るので、戻り方を教えてくれました。
それからしばらくねばりまくってたけど、結局あまりいい写真は撮れてないかなぁ、残念。


そして、戻りはじめたのですが、途中で角度を変えるポイントを間違えてしまったようで、迷ったので、一旦浮上。全然離れたところに浮上してしまってました、ショッキング!!!

という事で、記憶に残る記念ダイブとなりました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280899

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ