2011年10月29日 793 猪ノ鳴

  • 2011.10.30 Sunday
  • 20:46

11:11in 12:17out 潜水時間66分
最大水深31.9m 平均水深13.6m 透明度12〜15m

2本目は合流したゲストがハゼ見たいということで、ハゼ狙いの猪ノ鳴。

ブイのすぐ下に、ハタタテハゼがペアで並んでいたので、待ってる間撮っていたけど、ちょっとイマイチだった。

砂地では、たぶんオニハゼかな?



ヒレナガネジリンボウなんかも目にしたけど、イマイチ撮れなくって、ダメでした。
少し戻ったところで、ウミシダの上にホホスジタルミ幼魚。


浅場では、アシビロサンゴヤドリガニにお出まし願って1人撮影会。

でも、すぐに元の穴に逃げ込んでしまった為、ガレをひっくり返して生きもの探し。それで出てきたのがこのカニ。

残念ながら、名前が分かりません。

ガイドさんに呼ばれて行ってみると、ウミウサギガイの幼体がノッシノッシを動いていました。
幼体はこの突起がキレイですよね。


最後は、ここにもいたんすね、フリソデエビのトリオ。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280609

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ