2011年10月29日 792 勤崎

  • 2011.10.30 Sunday
  • 20:29

7:25in 8:30out 潜水時間65分
最大水深51.3m 平均水深14.6m 透明度12〜15m

朝1本目はゲスト1人の為、勤崎の深場へ、って言っても深場マニアに人からしたら、まだまだ甘い深度だけど。

アサヒハナゴイ狙いなんだけど、最初はキンギョハナダイしか目に入ってきません。で、ちょっと視点を変えてみたら、アカシマシラヒゲエビがいました。


その後少し下を見たらスジハナダイが群れていたんだけど、自分のフィンが砂を巻いてしまって、ピントが合わず、悩んでいたら、ようやくガイドさんが再び出てきたアサヒハナゴイを教えてくれて、なんとか撮れました。


浅いところにもどる途中、ウツボがクリーニングを受けているシーンがいい感じだったので、ちょっと撮ってみました。


さらに、いつもはハゼのバックとして撮ってるんだけど、今回はこいつを主役にクローズアップレンズで撮影。


最後は嘆きの壁でジャパピグちゃん。


って、思っていたら、エグジット直前に何やらめっちゃ小さなツノガニに仲間を教えてもらいました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280608

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ