2011年10月23日 790・791 白石灯台

  • 2011.10.23 Sunday
  • 17:53

10:18in 11:23out 潜水時間65分
最大水深19.7m 平均水深10.0m 透明度3〜5m

12:34in 13:45out 潜水時間71分
最大水深19.0m 平均水深9.0m 透明度3〜5m

今日は北風の為、白石灯台の南側。

ジョーフィッシュ狙いだったのだけど、どれもご機嫌斜めなのか、全然顔を出してくれない。2本とも40分ほど粘ったけど写真は撮れず、砂地で撮れたのは唯一、この名前の分からないハゼ。


で、船のそばで残りに時間は、ヘビギンポ&ヒメギンポ撮影、と言ってもヒメギンポはあまり見つからず、ほとんどヘビギンポ、っていうか多すぎるだろっていうぐらいいたので、クローズアップレンズをつけてf2.8、f5.6、f9.0と開放気味の設定でいろいろ撮ってみた。





他には久しぶりにキヌバリもいたけど、ちょっと大きいし、岩と岩の間だったので、いい感じで撮れなかった。

Comments

たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280271

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ