2011年10月22日 784・785 船越

  • 2011.10.22 Saturday
  • 21:30

10:58in 11:53out 潜水時間55分
最大水深13.5m 平均水深7.6m 透明度5〜7m

12:54in 13:36out 潜水時間42分
最大水深12.5m 平均水深8.0m 透明度1〜3m

波が出て大荒れの船越、紫津浦も荒れているので、船越ダイビング。

1本目は左の瀬方面へ。
講習生がいるので、最初はその周辺で被写体探し。アミの仲間かな?石の上で泳いでいて撮りやすそうだったので、頑張ったら、なんとか1枚だけそこそこのピントで撮れました。


移動開始して、途中ヨロイメバルを教えてもらいますが、ほとんど姿を確認出来ずに逃げていってしまいました。
左に曲がって、岩場の上でコウイカの仲間かな?を教えてもらいました。


イワアナコケギンポをf2.8でクローズアップレンズをつけて撮影。


季節回遊魚では、ナガサキスズメダイたミナミハコフグの幼魚。


マツカサウオの幼魚も先週に引き続きいたけど、残念ながらこっちを向いてくれず、イマイチだったので、非公開。

帰りは広場を抜けて対岸へ、そこでキャラメルウミウシを教えてもらい、再度1人で撮りまくりました。角度的に撮りにくいところだったのが残念です。


そして、水深3mぐらいの浜の手前でタコ発見。


と、1本目はそれなりにいい感じだったのだけど、2本目はうねりがさらに強くなり、写真撮影どころではない感じ。
という訳で、オオメアミの仲間。

と、ノコギリヨウジ。


で、ジ・エンド。

40分台で船越をエグジットするのは初めてじゃないかな?

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/280229

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ