2011年10月16日 787 小黒神島

  • 2011.10.16 Sunday
  • 22:29

12:34in 13:38out 潜水時間64分
最大水深18.6m 平均水深10.8m 透明度3〜5m

2本目も同じコースとりで、まずはハゼの仲間。

別の個体だけど、たぶん同じ種類の横顔。


で、1本目にも気になったんだけど、不自然に貝殻が置かれているので、ちょっとめくってみると、タコツボが半分土に埋もれていて、中でタコが卵を守っていました。


またハゼに戻っていると、ちょっとイマイチだけど、トラギスか何かが小さなサカナを咥えたのが見れました。動きまくって全然撮れなかったけど1枚だけかすかに写っていたので。

咥えたもので顔が隠れているのがイマイチっすね、ピントもダメだし。

1本目に撮ったのと同じかなぁ、これも。


最後は浅いところに戻ってジョーフィッシュ三昧だったけど、どうもイマイチばっかりだったので、これにて終了。

それにしてもハゼ図鑑買わないと名前が分からないかな、でもあのハゼ図鑑、新版出てから買いたいしなぁ・・・、まだ出ないんだろうか。

Comments

たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。

んと昨年11月13日以来の瀬戸内海、ログを見返してみるとその時も小黒神島でした

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279905

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ