2011年10月16日 786 小黒神島

  • 2011.10.16 Sunday
  • 22:20

10:25in 11:35out 潜水時間70分
最大水深18.3m 平均水深8.2m 透明度3〜5m

風が強くて白石灯台は無理で、小黒神島の西側でダイビング。
船の真下でハゼの仲間を発見。

で、しばらく船の下でバディを待っていたのだけど、なんか小さな生きものがめちゃくちゃ群れています。
こんな感じ。


で、なんとかクローズアップレンズをつけて撮影してみたけど、動きが速くて全然ピントが合わず、これが限界。これもトリミングしています。

なんでしょうね、これ。

18mぐらいで見つけたのがこれ、これもハゼの仲間かな。


で、浅いところに戻って8〜10mのところにはジョーフィッシュがたくさん。
一番体を出してくれていたのがこいつ。


ここのジョー君は白石灯台のと比べるとかなり体が小さい。まだ子供なのか、種類が違うのか、どうなんだろう・・・。

Comments

たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279903

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ