2011年10月10日 783 観音崎

  • 2011.10.13 Thursday
  • 23:09

9:15in 10:13out 潜水時間58分
最大水深31.2m 平均水深14.4m 透明度1〜3m

相変わらず透明度の悪い観音崎が今回のラストダイブ、もちろんお目当ては昨日見られなかった白ピグ。


戻る途中はあまりこれといった生きものは見つけられず、一気にフリソデエビのところへ。先に別のゲストに譲ってオイラは自力で被写体探し。
テナガモズルがいたので、共生エビらしきものは見つからず、サンゴのガレをひっくり返していると、動く生きもの発見。
なんとエナガカエルアンコウのキレイな個体でした。

他のゲストがフリソデエビを終えたっぽいので、呼んでチェンジ。

で、行ってみてびっくり。まさかトリオのフリソデエビとは。

トリオで撮っていると、ちびっ子フリソデエビが嫌がって泳ぎ始めたので、パシャリ。

嫌がってるようだし、エナガカエルアンコウのほうも、みんな見終わったようなので、再度カエルアンコウへ。
そうすると、今度はエナガカエルアンコウが泳ぎ始めたので、パシャリ。


最後はなかなか充実した、そして、いい仕事をしたダイビングでした。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279720

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ