2011年10月9日 781 うみほたる前ビーチ

  • 2011.10.12 Wednesday
  • 20:38

16:17in 17:11out 潜水時間54分
最大水深19.0m 平均水深10.1m 透明度1〜3m

5本目はのんびりセルフダイビング。相変わらずの激濁りの中、ハゼは目に入った瞬間から、ガンガン巣穴に逃げ込みます。

それでもエントリーから約20分後、ようやく撮影出来る距離まで近寄れるようになりました。
っで、最初に撮影できたのがこれ。よく見たらペアでした。

でも、まだまだストロボは遠いっすね、さらに別の個体で粘って、ようやくちょっとましかなぁというのが1枚。


クサハゼはこんな感じでなんとか撮れたけど、カスリハゼは全然ダメだった。

4本目のダイビング終わってからあまり時間がたってないこともあって、早々にDECOタイムに突入しそうになったので、浅いところに戻ってみたら、適度に刈り取られてるラッパウニがいたので、よく見たら、結構でかいゼブラガニがいました。なんで、クローズアップレンズをつけて撮影してみたら、ホントにでかいっす。
じゃ〜ん、


5mぐらいのところだったんだけど、それでもすぐにDECOりそうなので、3m強の水深を移動しながら、終了となりました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279648

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ