2011年10月9日 780 松島SP

  • 2011.10.12 Wednesday
  • 20:13

14:27in 15:24out 潜水時間57分
最大水深29.2m 平均水深12.4m 透明度7〜9m

静岡チームはピグミー狙いで松島SPへ。
オイラは周囲で獲物探し、オニハゼを見つけますが、イマイチでした。周囲では他にいい被写体も見つけられず、少し浅いところへ。
クビアカハゼのペアが目に入ったので、しばらく粘っていたら、黄色いテッポウエビが出たり入ったりしてくれたのですが、真ん中に出ず、右寄りなのが残念。

このまましばらく粘っていたら、真上をダイバーが通過して、ひっこんじゃいました。

同じ水深付近では、ヤノダテハゼやダンダラダテハゼも見つけられましたが、どっちもイマイチでした。



さらに移動して、大きなヒトデを見つけたのでひっくり返したら、ヒトデヤドリエビがいてくれたので、クローズアップレンズをつけて、しばらく没頭です。


で、何分たったかわかりませんが、気づいたら廻りに誰もいません、やべ。

浅場に行ってるだろうからと、まっすぐ浅場に行ったら、泡が見えてきて助かりました。
ムチカラマツにいるムチカラマツエビ。


さらに大きな岩の上のほうにいるマツバギンポを黒抜き撮影して、終了。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279647

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ