2011年10月8日 猪ノ鳴

  • 2011.10.10 Monday
  • 20:05

9:56in 10:50out 潜水時間54分
最大水深33.1m 平均水深15.2m 透明度5〜7m

お店には7時についたけど、静岡からのショップと同じ組ということで、ショップが到着するのを待ちます。着いたらすぐ潜りたいと言っていたからというので、待っていたのですが、話ばっかりで全然準備し始めません。
結局到着後1時間ぐらいしてようやく出航、心の中で軽く切れ気味です。

クロユリハゼ幼魚が群れていました。なんとか群れてるのが分かる感じで撮れました。

ちょっと暗いですね、ISO感度あげた方がいいかな・・・。ISO200でのちょうどいい設定がなかなかつかめません。

そのすぐそばのウミシダの上にホホスジタルミ幼魚発見。


ガイドさんがウミシダの中を指してなんか言っています。行ってみるとハオコゼ?
写真を撮ると、ウミシダの色と相まってちょっといい感じになりました。


砂地ではあまりハゼを撮ることができなかった。

浅場に戻って、サンゴに住むカニを自力で見つけたけど、超ちっちゃい。

その後、ガイドさんにオオウミシダトウマキクリムシというオオウミシダに寄生する貝を教えてもらいました。


なんか猪ノ鳴っぽくないダイビングになってしまいました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279535

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ