2011年9月24日 網代(沈船)

  • 2011.10.01 Saturday
  • 09:01

11:57in 12:49out 潜水時間49分
最大水深27.4m 平均水深14.8m 透明度5〜9m

3本目は沈船ポイントへ。

ブイ下にエソが3匹、仲良く並んでクリーニングを受けていたので、撮ってみた。どれもストロボが当たっていなくてイマイチだったので、ちょっと修正してみた。ホンソメワケベラが写っていないんだけど・・・。


沈船はアザハタの根になってるようです。透明度がそこそこある時に、少人数で来てワイド撮影するにはいいかも。冬に連れてきてもらうか、安満地でワイド、う〜ん、微妙だな。

船の側にいてもしょうがないので、ひとり砂地を浅い方向にもどって、イソギンチャクエビなんかを撮影。ハゼもいないかなぁと探しますが、この辺にはいないようです。

みんなで戻ってようやくハゼが見えるところまでやってきました。
これはヒメオニハゼの♀でしょうか。


ナマコがいたのでひっくり返しますが、何もついていません。でもガイドさんはウミウシカクレエビを見つけていました。


浅いところではマダラタルミ幼魚。


他にもミナミトゲアシガニや口の中が黄色いアデウツボなんかがいました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279010

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ