2011年9月24日 松島SP

  • 2011.10.01 Saturday
  • 08:19

7:14in 8:14out 潜水時間60分
最大水深29.2m 平均水深12.2m 透明度5〜9m

ピグミーシーホースを見に、松島SPへ。

エントリーして待ってる間にクビアカハゼでハゼ撮影の練習。なんとか共生エビを入れようとしたんだけど、エビの廻りに砂が舞ってイマイチだね。


集合した後は一気にピグミーへ。しかしこの日は後ろ姿しか撮ることが出来ず、粘る前に、砂が舞ってきたので、退避。
戻る途中アケボノハゼを教えてもらい、撮っていたのですが、これもまたすぐに砂が舞ってきて退避。撮れた写真もイマイチばかり・・・。

浅いところに戻ってきて、とてもちっちゃなウミウシ、水中では分からなかったけどイボヤギミノウミウシの子供らしい。ミノがちっちゃくて、全然違うウミウシだと思っていた。


今回ちょっと被写体も少なかったし、なんとなくいい写真が撮れた気がしてなかったので、ソフトコーラルを何種類か、開放気味での撮影にチャレンジしてみた。その中で、まぁまぁかなという1枚。


最後はメガネゴンベ、でも斜め上からの撮影はイマイチでしたね。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

最大水深13.8m 平均水深12.0m 透明度12〜15m

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279003

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ