2011年9月23日 うみほたる前ビーチ(港)

  • 2011.09.29 Thursday
  • 23:17

15:53in 17:20out 潜水時間87分
最大水深23.2m 平均水深11.1m 透明度1〜5m

海が荒れてきたので、4本目は港の中。
1ヶ月前と同じく、ほとんど前が見えないニゴニゴの海。
とりあえず、港の外側のミジンベニハゼがよく見つかる場所で探索してみるが、情報通り、ミジン君はいません。30分ほどうろうろしたけど、見つからず、しかたなくエビなんかを撮ってみた。

それから、アミの仲間?ニゴニゴ過ぎて、これもなんかイマイチ。


ハゼを探しながらハナゴンベへと向かいます。
という訳で、ハゼ3連発。






うーん、ヒレがキレイに開いてるのは難しいね。クサハゼは光の当て具合で輝きも違うし、どれもイマイチ。

で、テトラポット帯に到着、最初はなかなか見つからなかったけど、よーく見たら、何故か下のほうにいました。


エアも50を切ったので、ネジリンボウを探しながら戻ります。
残念ながらネジリンボウは見つからず、本日のダイビング終了。

今年の港は不作のようです。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/278868

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ