2011年9月23日 観音崎

  • 2011.09.29 Thursday
  • 21:39

13:41in 14:30out 潜水時間49分
最大水深27.6m 平均水深16.3m 透明度5〜9m

3本目はウミテング探しで観音崎へ。でもウミテングってイマイチ納得出来る写真が撮れないんだよね。

探し始めて、目に付いたのが砂地の穴に住んでいるシャコ。

それから、ガイドさんがオオウミウマのペアを教えてくれますが、でかすぎる被写体の為、無視。そしてうろうろしてたら、なんとウミテングが目に入ってきました。急いで大声を出してみんなを呼びました。
そしてやってきたガイドさんが、なんとウミテングの側でホソウミヤッコ発見。
とりあえずウミテングは他の人に譲って、ホソウミヤッコを撮影。
これはf2.8まで開放してみたの、ちょっと飛びすぎだ。


その後落ち着いてウミテング、まずは1匹をアップで。

そして、案の定ペアをそれなりに撮るのは無理だった・・・。


最後はフリソデエビ。

できれば、もう少し落ち着いて撮りたかったのだけど、残念ながら砂が舞ったので、ジ・エンド。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/278855

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ