2011年8月15日 741 うみほたる前ビーチ

  • 2011.08.26 Friday
  • 22:00

5:48in 6:58out 潜水時間70分
最大水深16.6m 平均水深9.0m 透明度0〜1m

いよいよフォト合宿も最終日。少し早く帰りたいこともあって、1本目はセルフでビーチダイビング。

エントリーしてびっくり、1m先が何も見えません。黒い壁が迫ってくるような感じ。水深とコンパスだけが頼りです。

とりあえず、いないと言われていますが、ミジンベニハゼを探しに行ってみました。しかしやっぱりいません、っていうかだいたいカンで探しましたが、本当に場所があってるのかどうか・・・。

しかたないので、ハナゴンベを探しに反対側のテトラポッドへ向かいます。
途中、ナンヨウツバメウオyg発見。


そして、思ったところよりも深い位置で到着したので、浅いところに戻ると、朝早いのに隠れてないでのんびりでていてくれました。黄色いライトがいいのか、ライトを当てても、ストロボが当たっても全く隠れるそぶりもなく、ひたすら粘り続けました。
まずは横顔。

そして正面顔。

正面顔はとってもキュート、可愛いね、でも・・・。

おちょぼ口を開けるとちょっと怖いかも。

帰りはハゼを探しながらですが、ダテハゼしか目に付かず、イソギンチャクモエビをどこまでアップ撮れるかチャレンジで時間つぶし。

というわけで、予定は60分以内だったのに、70分も潜ってしまいました。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/277045

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ