2011年8月14日 740 小勤

  • 2011.08.25 Thursday
  • 21:55

16:18in 17:28out 潜水時間70分
最大水深17.7m 平均水深11.2m 透明度7〜9m

本日ラストダイブは先ほど1人取り逃したキンチャクガニを求めて小勤の浅場ダイブ。

最初に目に入ったのはコロダイyg。
それはおいといて、ガイドさんが穴の中を指しています。なんだろうと覗くとシャコ?と思ったのですが、ヤハズアナエビというエビの仲間でした。

イソギンチャクの中にはホシナシイソギンチャクエビ。

岩の下には、ヒメニラミベニハゼ。

ガイドさんがウミウシの卵とボードに書いたので、卵をとったのですが、実はイソウミウシ属の1種が産卵中だったらしい、気づかなかった。たしかに写真の右上の物体から卵が出ている。うーん、残念。


サンゴの中にはエビがいました。


たぶん同じサンゴですが、それぞれ違う種類のエビっぽいです。

タコのめちゃくちゃちっこいのもいました。


ガイドさんが、キンチャクガニを探している間に、ミヤケテグリygに夢中。

そして、キンチャクガニをようやく発見。

なんとかイソギンチャクを上に振り上げてる時をとらえられました。クローズアップレンズ付きでもチャレンジしてみたけど、動きが速すぎて、全部ピント合ってなかった、残念無念。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/277000

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ