2011年8月14日 738 観音崎

  • 2011.08.25 Thursday
  • 21:22

14:03in 14:57out 潜水時間54分
最大水深27.5m 平均水深13.8m 透明度7〜9m

ようやく見られました、イナズマヒカリイシモチ。と言っても口内保育のシーズンは終わっているのですが。


久しぶりにイソギンチャクモエビも撮影、クローズアップレンズ付きです。


これはトカラベラygですかね。


クロホシハゼを教えてもらって、撮影していたらクロドリテッポウエビが出たり入ったりを繰り返しだしたので、粘って出てきた瞬間を狙ってみたのですが、砂がまってしまい、なんかイマイチ。


さらに粘って撮っていたら、同じグループの人が呼びに来ました。何かなと行ってみると、真っ白いヒメメンコヒシガニの仲間らしいです。結構可愛いかも。

こいつに夢中になってる間にガイドさんがキンチャクガニを発見、オイラはその前にフリソデエビを撮影。

そして、キンチャクガニに行ったんだけれども、行方不明になっていた、ショッキング。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/276997

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ