2011年8月15日 742 小勤

  • 2011.08.26 Friday
  • 22:36

9:27in 10:26out 潜水時間59分
最大水深33.4m 平均水深14.8m 透明度7〜9m

最終日2本目は、なんといきなりアクシデント。
生け簀を超えたあたりのところで、ボートが停止、なんとガス欠。このボートなんと、燃料計無いんですって。
携帯でオーナーに電話して、別の船で迎えに来てもらい、牽引してもらって一旦港に戻ります。迎えに来てもらった船に乗り換えて、およそ1時間遅れでエントリー。

ブイのそばの岩陰にいるけど、なかなか撮れなかったフトスジイレズミハゼがようやく撮れたって思ったら、陸に上がってみてびっくり、ペアだった。


ホヤの中にハゼが見えたので撮ってみたら、アカイソハゼだった。


そして、ハナヒゲウツボのどアップ。

それから砂地に移動して、ハゼ探し。
スジクロユリハゼがいた、っと思ったらニシキオオモワラスポでした。

でもすぐ本物も発見。

ただ、イマイチ、ヒレ開いてないね、・・・。

砂地を終了して戻ったところで、ちっちゃいイカ、はっきり名前分からないけどヒレギレイカだったかな・・・・。


そして、もう一度フトスジイレズミハゼ、今度は一匹だけでした。


ガイドさんに呼ばれたので行ってみると、タカラガイが産卵中。

こちらは卵のアップ。ちっちゃいのいっぱい詰まっています。いったいいくつ産んでるんだろう。


最後はマルタマオウギガニ。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/277050

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ