2011年8月14日 737 勤崎

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 20:35

7:13in 8:06out 潜水時間53分
最大水深34.2m 平均水深14.3m 透明度7〜9m

今日も朝の一本目は勤崎。
ブイの下にいるクマノミの卵を観察して、集合したらまっすぐアケボノハゼ&クダゴンベへ。アケボノハゼ一瞬見た後、引っ込まれてしまったけど、みんながクダゴンベを探している間、確認に戻ったら、出てきていました。おかげで独り占めだったんだけど、あっという間にみんなクダゴンベ終わって移動開始していたので、あまり撮れなかった。
以前、MDに絞りを開放気味で応募した時、次回は絞って撮ってみましょうと言われたので、18まで絞って撮ってみました。正面顔ではなく斜めになってしまったけど。


クダゴンベは諦めて、みんなに合流。しばらく全くネタに出会うことなく浅場へ。キレイな色の貝。
表面の模様もきれいに写っています。


これはナカザワイソバナガニかな、まぁイソバナガニの仲間だろう。


とまぁ、こんな感じで勤崎にしては、寂しい感じで終わってしまった。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/276946

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ