2011年8月13日 736 松島

  • 2011.08.23 Tuesday
  • 22:18

16:14in 17:13out 潜水時間59分
最大水深21.2m 平均水深13.5m 透明度5〜7m

1日の最後は浅いところでってことで、松島へ。
まずはブイの下にいるバサラカクレエビ。


移動を開始してすぐ、砂地にアナシャコ発見。


一昨日見たビシャモンエビを確認。今日はクローズアップレンズ付きで、2匹だけのアップ。


ゼブラガニはちょっといい感じで空間を作って撮れました。


そうするとガイドさんが突然奇声を上げています。
何かなぁと近寄ると、めっちゃ小さいアオサハギとボードに書いていました。普通の大きさのはすぐ目についたのですが、小さいのはなかなか見つかりません。数分後、ガイドさんが再び見つけて、指示棒で教えてくれます、確かにちっちゃい、小さすぎです。普通に撮るとこんな感じ。

ポリープと比較して小ささが分かってくれると思いますが、もっと可愛く撮るにはクローズアップレンズだと言うことで、挑戦。

最初は探すのも一苦労でしたが、なんとか見つけた後はひたすら撮り続け。

ちょっとずれてるけど、ポリープが周囲を囲んでる感じになっていていい感じだと思うんですが。

たまにはこんな1枚も、なんとなくウミウサギガイ。


まだ産み付けられたばかりかなというクマノミ卵。


そして、松下といえばこれ、トゲツノメエビ。


安全停止中には一匹だけふらふらしてるニジギンポの幼魚がいました。
浮遊しているのは黒抜きだね。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/276908

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ