2011年8月11日 727 勤崎2本目

  • 2011.08.18 Thursday
  • 21:25

13:56in 14:53out 潜水時間57分
最大水深34.1m 平均水深14.6m 透明度7〜9m

朝顔を出していなかった大人へなりかかってるハナヒゲウツボを見に、再度貸し切り状態の勤崎へ。
ハナヒゲウツボ、少し顔を出しているだけなので、黒いのが残っているのが分かりません、無念です。


ホタテツノハゼも全然近づくことが出来なくって残念無念。
黄色いキュートなのはスミレナガハナダイyg。


なんとかオニハゼ・アケボノハゼは撮れたけど、ホタテツノハゼは全く駄目だ・・・。

これは、オニハゼだと思う。

浅いところではセジロノドグロベラの超ygがウロウロしています。

コガネキュウセンygもキレイだし、ミナミギンポ・テンクロスジギンポが巣穴から出てウロウロしたり、巣穴に戻ったりと大忙し。
ウミウシもクチナシイロウミウシやフウセンミノウミウシがいました。

でも今回は甲殻類かな、ということで最後はカンザシヤドカリ。

なんとなくフィリピンで見たのとは種類が違う気がする。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/276673

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ