2011年8月11日 728 松島

  • 2011.08.18 Thursday
  • 21:56

16:14in 17:19out 潜水時間65分
最大水深24.8m 平均水深13.0m 透明度5〜7m

本日4本目は、少し浅いところで甲殻類狙いということで松島へGO。

エントリーしてアンカー下にある(いる)ウミシダの中から出てきたのはバサラカクレエビ。


ヤギには、ビシャモンエビの親子?大きいの1匹に、小さいの2匹がいました。


トゲツノメエビのペアもいましたが、どうしても2匹の目にピントを合わせ切れなかったのでクローズアップレンズ付きで大きい方のアップ。


ガレをひっくり返していて出てきたのはエビではなく、小さなカエルアンコウ。びっくりして飛んだ瞬間を激写。


最後は初心に帰って甲殻類。
イソギンチャクモドキカクレエビ。

これもクローズアップレンズ付きでアップしてみた。

クローズアップレンズ付きだとピントがなかなか合わなくて苦労するなぁ。もっと体勢の安定を練習しないと。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/276678

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ