2011年7月31日 724 船越(左の瀬コース)

  • 2011.07.31 Sunday
  • 20:44

13:17in 14:23out 潜水時間66分
最大水深14.7m 平均水深10.4m 透明度5〜7m

2本目は左の瀬コースへ。
左へ曲がってすぐ、海草の上にウミウシ発見、サガミイロウミウシのようです、ただバディのAさんはだいぶ先に行っているので、速攻で2枚撮って追っかけます。


岩場の下や穴の中を覗きながら砂地方面に向かっていきます。気になったのがこいつ、


まずは、普通の100ミリマクロで撮影、何ショットか撮影して、砂地へ。
砂地ではあまりこれといったものは見つかりませんでしたが、クローズアップレンズ付きでこんなもの撮影してみました。

さぁ、なんでしょう。

その砂地を泳いでいる最中、突然冷たい水がやってきました、びっくり。

戻る途中、コブダイの幼魚発見。


そして、再度あいつの元へ。今度はクローズアップレンズ付き。ピント合わせるのも一苦労ですが、結構いい感じ。

ヒメオオメアミの一種らしいです、しかいこのカラフルなのと一緒に黄色いきいから、成長するとカラフルになるんだろうか・・・。
こいつに夢中になってるとエアが50になってて、急いで戻ります。
それでも途中、エビの仲間らしき黄色い子供や透明な子供のもいるんだけど、同じ仲間なのかな、カラフルなのはちょっとだけ大らしき群れを撮影してしまい、まじ、エアはやばかった。





































砂地で見つけたのは、ホタテウミヘビ、真上から思いっきり開放して撮ってみました。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/275701

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ