2011年7月30日 722 白石灯台

  • 2011.07.30 Saturday
  • 18:17

12:28in 13:48out 潜水時間80分
最大水深14.7m 平均水深9.7m 透明度3〜5m

2本目はまず、1人ジョーフィッシュ撮影。
一度だけジョー君が貝殻を咥えてくれたので、グッドタイミングで撮影。

でもなんか暗い感じ、残念。

そして、今回は1人を連れて2人でダイビング、まずは灯台の東側へ行って、灯台一周コースで泳ぐことに。東側・南側はあまりパッとしたものは見あたらず、西側に戻ってからメバルの群れがすごかったので、久しぶりに撮ってみた。

途中、別のグループとすれ違って、キヌバリを久々に発見。
あまり方向転換もしなかったので、絞ったり開放したり、いろんな設定で撮ってみた、これは開放気味のかな。

そして、船の下に戻ると、ハナイロウミウシ発見。

ここで分かれて、おいらはまたジョーフィッシュへ、でも今回は全くおもしろいシーンは撮れず、残念。

でも、また全身出したシーンは見る事ができました。なんでファインダー覗いてない時に限って、全身出すんだろう・・・。

そして、別グループのウミウシ好きの人にハナイロウミウシを教えようと、少しエアを残して戻るが、何故かウミウシいなくなっていた。まだ10分強しか経っていないのに・・・、真下だから誰かに蹴飛ばされたんだろうか・・・。

そして先週より長く潜ろうとギリギリまで耐えてあがった、2本合計154分、先週より2分長かった。
ログ付けしていてちょっと残念。後1分耐えていたら、ちょうど663時間となっていたのに・・・。

Comments

なんだろうな、誰か教えて。

カメラ講習にはいい被写体かなと思ったんですが、合流後に行くと行方不明になっていました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/275623

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ