2011年7月10日 715 白石灯台(広島県広島湾)

  • 2011.07.10 Sunday
  • 19:00

10:21in 11:35out 潜水時間74分
最大水深14.5m 平均水深10.3m 透明度1〜3m

1週間ぶりの白石灯台。今日は暑すぎて灯台に釣り人がいないので、久々に北側に接岸。
1週間前とは大違いでえらい濁り。水深10mぐらいまではほとんど何も見えてきません。

まずは砂地に行くと、ホソハスエラウミウシがウミサボテンをムシャムシャ食事中。

すぐ側には、半分砂に埋もれて、隠れたいのか何がしたいのかよく分からんやつもいます。
さらにアカボシウミウシが何匹も目に入ります。その中で何かにのっかって、口を大きく撮れる個体がいたので、クローズアップレンズ付きで正面ドアップ!!




それからようやくジョーフィッシュ探し。あまり引っ込まないのを探し回って、ようやく1個体発見!!


そのすぐ側のタコツボの上では、クロヘリアメフラシがひっくり返ってるのか、これは?

さらに別のタコツボでは産卵しているタコを発見。よく見ると既にハッチアウト済みの卵の抜け殻も見えましたが、もうすぐハッチアウトしそうなのも。


見つけたジョー君は引っ込んでもすぐに出てきてくれるので、午後はこいつにのめり込んでみよう!!

Comments

なんだろうな、誰か教えて。

カメラ講習にはいい被写体かなと思ったんですが、合流後に行くと行方不明になっていました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/274618

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ