2011年5月22日 684 紫津浦(山口県青海島)

  • 2011.05.23 Monday
  • 23:26

13:23in 14:19out 潜水時間56分
最大水深20.3m 平均水深8.2m 透明度1〜3m

二本目は紫津浦でキアンコウに期待。
でもこちらも浮遊系は目立ったものがおらず、早々に深場へ行きコウイカを観察。
ペアが2組見つかったので待っていたらそれぞれ産卵してくれました。

けど、コウイカの産卵って、足をつっこんでるだけで何やってるか分からないのが残念です。
早々に浮遊系狙いに変更して一人浅場に戻ります。途中久々にアカボシウミウシ発見。

この壁沿いの浅場には大量のクラゲの死骸が沈んでいました。
そして、そのまま西の浅場で浮遊系を探しますが、やはりなかなかおらず、ヘンゲクラゲの発光写真とか。

でも諦めきれず探していたら、キアンコウではなかったけど、ハッチアウトしそうなオオタルマワシ発見。
そしてカメラを向けた瞬間回転してハッチアウトしていきました。


その後はあまり動かず、残り時間いっぱいこいつにつぎ込もうと決めて、クローズアップレンズ付きでの撮影にもチャレンジ。子供のアップ撮影出来てるかな???


そうこうしているうちにやはり海面に浮いてしまい、顔を上げたらみんなもう上がっていたので、名残惜しいけどエグジット。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271868

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ