2011年5月22日 683 船越(山口県青海島)

  • 2011.05.23 Monday
  • 23:18

10:48in 11:53out 潜水時間65分
最大水深14.0m 平均水深7.8m 透明度3〜5m

さすがに今日ははぐれないように注意しよう。
でもエントリーして移動中、一人ゾウクラゲを発見。はぐれたらまずいという意識が働いて撮影に集中出来ず、すぐに見失ってしまった。
オオカズナギを教えてもらうが、バトルの様子は全く無し。


キアンコウの卵を教えてもらう。せっかくなのでクローズアップレンズ付きで拡大写真撮影。


タツノオトシゴもいました。


そして、ようやく昨日は見られなかったダンゴウオ2匹。
どちらもクローズアップレンズ付きで撮影。



移動中は浮遊系を一生懸命探していたのですが、昨日のオオタルマワシ天国はいったいどこへやら。クラゲノミがついたクラゲもほとんと見つけられず。ウリクラゲやヘンゲクラゲの発光写真狙いのような感じ。
最後にガイドさんがタツノオトシゴの幼魚を教えてくれました。見つけた時は泳いでいたので、小さくしか撮れなかったけど、その後草に絡まったのでクローズアップレンズ付きでの撮影にもチャレンジ。結構うねっていたので運任せだったけど、なんとか撮れていたのでラッキーでした。

Comments

なんだろうな、誰か教えて。

カメラ講習にはいい被写体かなと思ったんですが、合流後に行くと行方不明になっていました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271867

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ