2011年5月2日 665 Dhangetti Tilla(南アリ環礁)

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 22:09

17:30in 18:08out 潜水時間38分
最大水深17.2m 平均水深11.1m 透明度5〜10m

二日目ラストダイブは根の上をのんびりサンセットダイブ。でもみんなジンベエで満足していたのか、潜るのは4人だけ(だったかな)

少数でのんびりダイブかと思いきや、そういう訳にはいかなかった人も・・・。



相変わらずアカモンガラが群れまくっていますが、とりあえず無視して、ホワイトチップ。

この後もホワイトチップは何度も見ましたが、不意打ちじゃなければ近づけないのが残念です。

この後ぐらいかな、一緒に潜っていた人がマスクを押さえているのが目に入りました。マスクのひもがはずれてしまったようです。鼻から息しなければはずれないと分かっていてもカメラやビデオ持っていると不安でたまらないですよね。という訳で最終的にガイドのカナさんとマスクを交換して潜っていました。

これもよく見るニザダイの仲間。突然目の前に現れたのでアップで撮影。


2種類ぐらいのクマノミやカメも現れてくれましたが。
そろそろ安全停止しようかというその瞬間、ナポレオン発見。しかしあっという間に逃げてしまい、後ろ姿をパチリ。

残念と振り返ると目の前にマダラエイが・・・。

マダラエイもびっくりしたのか急展開して去っていってしまいました。

こうして2日目のダイビングも熱い中で終わりました、モルディブ最高!!

Comments

と、さすがガイド カナちゃんの理想のサカナ、ロウニンアジがいるところを選んでコース取りをしているかのよう。

根の上にちょっと上がってみたら、またロウニンアジが。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271503

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ