2011年5月3日 666 Kuda Rha Thila

  • 2011.05.19 Thursday
  • 23:25

 6:30in 7:07out 潜水時間37分
最大水深23.2m 平均水深15.0m 透明度5m



今回一番の濁り、まるで広島湾のよう、それでも海はなんとなく青いけど。
オイラ達のグループは船の左3人、右3人でエントリーするのだけれど、エントリーした瞬間から、反対側の人達は全く見えず、別のグループにくっついて根まで移動。
根についてしばらく待っても現れないので、そのままそのグループにくっついていくことに決定。

最初はあまり生きものいなかったけど、少し移動したところにはヨスジフエダイの群れが。さらによーく見ると、他のサカナも群れていましたが、なんだか不明。

中層にはクマザサハナムロの群れがすごい群れたりしていて、そこにカスミアジやロウニンアジがアタックしまくりまくりなんですが、とにかくニゴニゴなので、カスミアジとかにはまともな写真がありましぇん。

濁りはこんな感じ。


こういう濁りの中をうろうろ泳いでいたら、ガイドさんがオーバーハングの向こうを指さしています。何かなぁと思ったらはぐれたマイチームがいました。合流しろとの合図なんですが、マイチームがいるところは激流のまっただ中。そこにいくのも一苦労、這うようにしながらなんとか合流したが、そうそうにその場を離れて、すこしおだやかなところへ。そこにもヨスジフエダイの群れ。


そして、タイムアップで終了。朝一のダイビングにしては、ただただ疲労感だけの残るダイビングとなってしまいました。

Comments

と、さすがガイド カナちゃんの理想のサカナ、ロウニンアジがいるところを選んでコース取りをしているかのよう。

根の上にちょっと上がってみたら、またロウニンアジが。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271627

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ