2011年5月2日 664 Macchafushi wreck(南アリ環礁)

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 21:49

14:26in 15:13out 潜水時間47分
最大水深26.2m 平均水深12.2m 透明度10〜15m

ジンベエダイブの後は落ち着いてレックダイブ。
深いところには行かず、舟の上の方だけを楽しんで、サンゴのキレイな浅瀬へ行くコースとのこと。


まずは舟まで行って、横から中に入って、中からの1枚。

舟の後尾には説明用看板が掲げられています。ブリーフィングの時に行ってましたが、日本船らしいです。


3チームとも同じ場所を泳いでいたので、カメラを向けるとポーズをとりだすダイバーがいたのでパチリ。


船の様子はこんな感じです。



操舵室だったと思われるところには小魚が群れていたけど、写真はイマイチだったのでパスさせて頂き、世界最大のハギ「ソウシハギ」をどうぞ。


船のそばで上のほうにツバメウオがいい感じで群れていました。


そして、浅瀬に行くと、ブリーフィング通りサンゴがキレイな感じでした。


この珊瑚礁(と言っていいのかな?)をのんびり泳いで行きます。そうすると初めて見るサカナの群れが。

ノコギリダイの群れだそうです。
そして、ダイビング終了。

Comments


ノコギリダイの群れだそうです。
そして、ダイビング終了。

根の上にちょっと上がってみたら、またロウニンアジが。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271501

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ