2011年5月2日 663 Ali Beach Out(南アリ環礁)

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 21:22

11:41in 12:29out 潜水時間48分
最大水深25.0m 平均水深12.6m 透明度10〜12m

ドーニに上がってすぐに、ダイビングの準備。準備が終わったら、あっという間にジンベエ発見。
2番手でエントリーしたら、目の前にジンベエが!!!

あっという間に過ぎ去っていくジンベエ。

ジンベエスイムの最後の写真と、ジンベエダイビングの最初の写真の記録時間の差はなんと10分。

幸先良かったのでまた見つかると信じて泳いでいきます。
しかし今度は何も見つかりません。仕方なく、泡を撮影してみたり。

浅場を撮影してみたり。


ダイバーも撮影してみました。


こんな風にのんびり泳いでいると、トビエイが現れました。


そして、かなり遠くなのでボケボケですが、モブラらしいです。


そして、ジンベエは最初に会えただけで終わり、安全停止開始。そこにアビードが泳いで来たので、パチリと撮影。

ところが、アビードは遊んで泳いでいる訳ではなかったのです。ドーニスタッフがジンベエを発見し、それを教えに来てくれたのです。指指された方向へ全員でダーッシュ!!

そして現れたジンベエザメ、どうやらオイラ達を後ろからおいかけてきてたみたい。
今回一番のお気に入り写真。
「ザ・ジンベエバブル」


ジンベエの全身写真。

大きさが分かるようにダイバーを入れて。

この時、ほとんどの人はオイラと同じ陸側にいたのですが、この美人ダイバーはみんなに撮られたかったのか沖側をずっと泳いでいました。

そして、ジンベエのおっかけを入れて。

また、気合いを入れて泳ぎすぎた為、一瞬ジンベエより前に出てしまったのだけど、その時何故かジンベエが少しオイラ側に舵をきってきました。


その後、ジンベエは浅瀬に行って、フォトチャンスかと思いきや、浅場は結構濁っててイマイチ、その上、呼吸が苦しくなって、メーター見てみたらなんと残圧20。残念ながら諦めて浮上・・・。

それにしてもモルディブ最高。

Comments

カナもみんなに撮られたかったですぅ〜〜
今度はあっち側に行きますんで〜〜(ToT)/~~~

  • [カナ]
  • 2011/05/25 6:59 PM


ノコギリダイの群れだそうです。
そして、ダイビング終了。

この時、ほとんどの人はオイラと同じ陸側にいたのですが、この美人ダイバーはみんなに撮られたかったのか沖側をずっと泳いでいました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271497

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ