2011年5月1日 660 paradise manta point (北マーレ環礁)

  • 2011.05.15 Sunday
  • 23:06

11:51in 12:36out 潜水時間45分
最大水深23.0m 平均水深16.3m 透明度12〜15m

1本目にマンタが見られなかったので、予定変更して、リベンジです。

エントリーして、まずはカスミアジが近づいてきました。


ほぼ同様のコースをたぶんとっているんでしょう、クマザサハナムロの群れ。


ヨスジフエダイのむれもいました。


なんかまた空振りか?と思いましたが、マンタが向こうから近づいてきました。
目にした瞬間の最初の写真。

そして、真上にやってきた瞬間。

必死になって息を我慢しました。

そのまま旋回してどこかへ行ってしまいました。しばらくその場で滞在していたけど、現れないので、移動開始。

しばらく行くと、めちゃくちゃ大勢のダイバーが集まっているのが遠目に見えました。

めちゃくちゃいます、マンタを見る為に根待ちしているのかと思っていたら、向こうからマンタがやってくるのが見えました。
少し近づいて待っていたら、結構近くにやってきてくれました。

一瞬2個体見えたのですが、2個体同時に撮影することは出来ず、残念無念。その後、別々の方向で旋回をはじめてしまったので、1個体ずつでの撮影。
横からのショット。

よーく見るとコバンザメがいました。


なんとか正面から撮れないかなぁと粘っていたのですが、遠目では正面撮れても、真正面から近づいてきてはくれなかったので、残念ながらこれが限界。


無事、リベンジ達成。なんとか660本目でマンタ見る事が出来、最高です。
カナちゃん、ナイスセレクト!!

Comments

マンタ!!ゲット〜〜ヽ(^o^)丿
あのダイバーの多さ、凄かったですよね〜!!

  • [カナ]
  • 2011/05/25 6:53 PM


ノコギリダイの群れだそうです。
そして、ダイビング終了。

この時、ほとんどの人はオイラと同じ陸側にいたのですが、この美人ダイバーはみんなに撮られたかったのか沖側をずっと泳いでいました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271412

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ