2011年2月26日 636 小水無瀬(広島県 広島湾)

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 21:08

13:16in 14:25out 潜水時間69分
最大水深30.8m 平均水深12.0m 透明度10m

2本目もほぼ同じ方向に移動していきます。
1本目に載せたのはおいといて、最初に気になったのが、ヒブサミノウミウシ。


クリヤイロウミウシも口を見せてくれていい感じ。


この付近にはピンク系のシロホクヨウウミウシが多いです。


セスジミノウミウシやダンズミノウミウシといったミノウミウシ系もいっぱい見つかるのですが、これは名前が分からない。

こいつは結構ちいさいやつなのですが、2センチぐらいのもいました。

戻る途中、みんなが集まっているので何かなと思ったら、オレンジのでかいカエルアンコウでした。マクロレンズにはでかすぎるので、顔のアップ。


ちなみに、白石灯台や小黒神島と違い、深場にはキレイなトサカなどのソフトコーラルが群生していて、透明度が良ければ、ワイドもよさげな感じのところでした。

Comments

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/267494

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ