2011年2月26日 635 小水無瀬(広島県広島湾)

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 20:35

10:57in 12:02out 潜水時間65分
最大水深26.7m 平均水深13.0m 透明度10m

久しぶりの広島湾は小水無瀬、いつもより通りので、集合も早かった。そして、船内で寝ていたので気づかなかったけど、かなりおおきく揺れていたらしい。

いつも通り一番最初にエントリーして、舟の真下の隠れ根で生き物探し。なんとなくウミウシっぽいけど、肉眼でもファインダー越しでも分からない小ささだったので、クローズアップレンズを付けて撮影してみました。
イマイチ、ピント甘いけど、ミノ系のウミウシっぽい。イナバミノウミウシかな?って感じです。

他にはアカエラミノウミウシやサクラミノウミウシはいくつも見つかりました。



移動開始して深場では、ゴマフビロウドウミウシやシロホクヨウウミウシ、クリヤイロウミウシ。

これは、クローズアップレンズが活躍して、結構いい感じでピンがきたミツイラメリウミウシ。


最後はセスジミノウミウシかな?


初めてやたまにしか見ないのは、どうしても種の特定が出来ません。

Comments

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/267490

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ