2011年2月11日 634 レッドビーチ(沖縄県金武町)

  • 2011.03.07 Monday
  • 22:57

15:09in 16:16out 潜水時間67分
最大水深11.9m 平均水深8.5m 透明度10〜12m

3本目は再びムチヤギカクレカニダマシ狙いで2本目の鉄塔へ。
塔の下で潜行したら、まずはそのまま移動。
最初トウアカクマノミを見て、その後ムチヤギカクレカニダマシへ。昨日とは違って、浮きのおかげでカメラが安定して写真撮りやすい。クローズアップレンズつけてても問題なく撮影出来ました。



少し離れたところで、図鑑未掲載の謎の透明なエビ。

これもクローズアップレンズ付きです。

ヒブサミノウミウシがめちゃキレイ。

めっちゃ小さなコモンウミウシもいました。

西海岸では珍しいけど東海岸では普通種のオキスズメダイ。サンゴの出来てる小さな穴からはアナシャコの仲間の目が見えます。アライソコケギンポもいました。

最後の最後に再びバロンシュリンプ、昨日とはまた色が違っていますが、本当に擬態上手です。


レッドビーチやっぱすごいです、また潜りたいけど、残念なことに、およそ一週間後、金武町がダイビング禁止にしたとの情報が。
早く再び解放してくれることを祈ります。

Comments

これぐらいのアップでハンマー見たかったなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/267405

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ