2011年1月22日 うみほたる前 高知県安満地

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 22:48

12:08in 13:17out 潜水時間69分
最大水深22.2m 平均水深13.9m 透明度15〜20m

1本目のレンタルドライスーツは修理から返ってきたばかりだったのに、残念ながら左足水没。という訳で別のドライスーツをレンタル。しかしながら、エントリーして、水底でエアを入れたら、そこから水が入ってくる感じが。結局全身水没状態となりました。

それはおいておいて、楽しい海のお話。

まずはゴルゴニアンシュリンプ。

青い海をバックに撮影できたのは、初めてでよかった。
そのすぐ側には、カミソリウオ。偶然、目がカメラ目線のが撮れました。


さらに、ヘコアユに似てるけど、少し大きめのヨロイウオの群れが。


ミジンベニハゼを見に行く途中に、マトウダイやキヌヅヅミガイの仲間を見つけたりして、移動。
残念ながらミジンベニハゼはペアで撮影出来る感じにはなってくれずでした。

エントリーのボート下に戻ってから、オオウミシダに共生している脂ぎってるように写ってるトゲナシカクレエビ。


オニヒトデに共生しているヒトデヤドリエビ。

海草についてる小さなクロスジアメフラシもいました。

最後はここにいるのはおかしいクロウミウマ。

やはりここが本来の住処ではないからか、なんとなく元気ありませんでした。

Comments

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/266727

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ